« いよいよこの時期か… | トップページ | いやぁ、怖かった »

2009/01/31

ATOKを入れてみた

今まであまり意識して考えたことはなかったんだけど…

こういう生活を始めてからと言うもの、今までは日本語入力はあまり意識しないままIMEを使っていたのだが、PCを買い換えてからどうも変換がしっくりこない。
基本的に長い文章は書かない(…と言うより考えるのがツラい。笑)ので、それはそれで不自由なことはないが、誤変換も結構目についたので、思い切って変えることにした。

とは言っても、「わざわざソフトを買うのも値が張るしなぁ…」とネットをつらつら見ていると、ATOKの月額利用サービスを見つけた。
導入するには無料体験版をダウンロードする必要があるが、一月300円なら携帯の有料サービスとあまり変わらんか、と思い申し込もうかとも考えたが今日は1月の31日。
とりあえず申し込みは来月からにして、体験版のダウンロードまでにとどめました(苦笑)。

携帯でATOKの変換も見慣れてるし、操作系はIMEのやり方を引き継げるので、たぶん違和感なく行けるかなぁ、と思うわけですが…どんなもんかなぁ。

|

« いよいよこの時期か… | トップページ | いやぁ、怖かった »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/43916604

この記事へのトラックバック一覧です: ATOKを入れてみた:

« いよいよこの時期か… | トップページ | いやぁ、怖かった »