« Jへの道、開くか | トップページ | 半分は想定外? »

2009/01/15

カップめん、かぁ

カップめんを1カ月にいくら買っていますか?(Business Media 誠)

食べる機会は前より少なくなったけど…

比較的安くて手軽に食べることのできるカップめん。各社が競ってさまざまな商品を販売しているが、人気があるのはどのカップめんなのだろうか。
C-NEWS編集部の調査によると、「あなたはどのようなタイプのカップめんを食べますか?」と尋ねたところ、最も多かったのは「ラーメン」で96%だった。以下、「うどん」(66%)、「焼きそば」(64%)、「そば」(50%)、「スパゲティ」(19%)が続いた。

コンビニに行くと結構な種類のカップめんが売られている。
体には必ずしも良いとは言えないかもしれないが、コストパフォーマンス的には優れているものが多いので、たまに食べる事もある。
飲んだ後の「締めの一杯」の誘惑と言ったらそれはもう…メタボの道まっしぐらだな、こりゃ(苦笑)。

最も人気のあるカップめんは何なのだろうか。最近3カ月程度の間にカップめんを食べた人に、最も頻繁に食べたカップめんを聞くと、トップは日清食品の「カップヌードル」で41%。以下、日清食品の「どん兵衛」(13%)、東洋水産の「マルちゃん 赤いきつね」(10%)、日清食品の「日清焼きそばUFO」(6%)、明星食品の「一平ちゃん」(5%)、東洋水産の「マルちゃん 緑のたぬき」(5%)が続いた。

お手軽度から言えばやっぱり「カップヌードル」だねぇ。でも、最近はサッポロ一番のみそラーメンがカップヌードルと同じ大きさのカップで見かけるようになったので、そっちに手が伸びることが多い。
この中では、後は焼きそばの二種類かなぁ…

|

« Jへの道、開くか | トップページ | 半分は想定外? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/43745310

この記事へのトラックバック一覧です: カップめん、かぁ:

« Jへの道、開くか | トップページ | 半分は想定外? »