« 人事往来 | トップページ | 二日続けて »

2009/01/07

行く人、来る人

噂のあった方に、遂にリリースが。

高木和道選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

平岡康裕選手(コンサドーレ札幌) 清水エスパルス復帰のお知らせ

まず、エスパルスがそんなに裕福なクラブではないという前提に立てば、主力選手のこういう話は避けては通れない。
ここら辺の話は割り切っていかないといけない、とオイラ個人的には思う。

和道は健太さんが自ら口説いてヴィッセルから戻ってきて、最初はボランチで散々でしたが気が付いたらセンターバックの柱に。
代表にも召集されるようになって、脂がのった時期となれば、良い「売り時」だったのではないでしょうか。
完全移籍だし、お金を残してくれたこともクラブにとっては大きいし。

さて、和道の抜けた穴は岩下、廣井といった面々に加え、平岡が1年の「武者修行」から復帰してポジションを争う事になる。
3月にどういう陣容になるか、ちょっと楽しみですね。

|

« 人事往来 | トップページ | 二日続けて »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/43663933

この記事へのトラックバック一覧です: 行く人、来る人:

« 人事往来 | トップページ | 二日続けて »