« CMで動物と言えば… | トップページ | ネタに混乱しなかった(BlogPet) »

2009/02/27

避けては通れない道

日韓戦を実施へ!日本提案に韓国協会合意(サンスポ)

今の代表を取り巻く状況を考えると、やっても良いのでは、と思う。

韓国サッカー協会は25日、日本と韓国の代表戦を来年まで日韓双方で1試合ずつ開催するとの日本側の提案に応じることを明らかにした。韓国の聯合ニュースが伝えた。
韓国協会幹部によると、日本側の提案は第1戦を今年10月ごろに東京で実施し、第2戦を来年ソウルで行うとの内容。日韓の間では定期戦を1972年から15試合実施し91年で終了していた。

この話、元を正せばまともに親善試合を開けない状況に陥っている韓国側から昨年9月に打診があって、日本側が具体案を示した、と言うことらしい。
まぁ、親善試合をやっても2軍のメンバーしか来ないで、本当の意味で「チーム強化」につながっているのか疑問視されている状況を考えれば、掛け値なしの「ガチンコ」が期待できる韓国との対戦は良い刺激になるのではないか、と思う。
韓国での一戦は確実に「アウェイ」を感じられる舞台だし、「戦えるメンバー」を見いだすには絶好の機会のような気もするし。
10月ならW杯の予選もほぼ終了してるし、本番に向けての準備、と考えれば良いと思うのだが。

後は実施時期の問題かなぁ。
インターナショナルマッチデーにわざわざぶつけるのはなんかもったいないような…

|

« CMで動物と言えば… | トップページ | ネタに混乱しなかった(BlogPet) »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/44188471

この記事へのトラックバック一覧です: 避けては通れない道:

« CMで動物と言えば… | トップページ | ネタに混乱しなかった(BlogPet) »