« 携帯もエコに? | トップページ | 今年はカオス? »

2009/02/17

起爆剤になるか?

J1へダッシュ・モンテディオ山形:サッカー 天童の旅館、宿泊料割り引き(毎日新聞)

これが地域の活性化につながれば良いのだけれど…

天童市の温泉旅館11軒が加盟する「天童温泉協同組合」が、J1に昇格するモンテディオ山形のホームゲーム観戦客に宿泊料金を割り引くサービスを今年から始める。組合は「県外のサポーターに天童の魅力を知ってもらい、サッカーとともに天童市を盛り上げていきたい」と話している。
試合のチケットを見せれば、試合前日か当日の宿泊代を15%割り引く。3月14日のホーム開幕戦の名古屋戦以降リーグ戦全17試合で実施する。1月初旬にモンテを運営する県スポーツ振興21世紀協会から協力を打診され、宿泊客減少に歯止めをかけたい組合と思惑が一致した。

当初は3割引という噂も聞かれたが、経済状況を踏まえるとこのくらいの数字が妥当な線かも知れませんね。
J1に昇格したことで、山形に初めて足を運ぶ他クラブのサポも多いだろうし、こういう「多くの人に来てもらおう」と言う姿勢は、評価しても良いと思う。

さて、エスパが山形に行くのは…秋の5連休の初っぱなかい。
恩恵に与る前に宿が取れるかどうか不安になってきた(苦笑)。

|

« 携帯もエコに? | トップページ | 今年はカオス? »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/44089227

この記事へのトラックバック一覧です: 起爆剤になるか?:

« 携帯もエコに? | トップページ | 今年はカオス? »