« 結果は出た、けれど | トップページ | 得点(BlogPet) »

2009/02/06

改めて実感

ブログ炎上、被害のタレントが自ら公表(読売新聞)

「ネットの世界は一般の世界と一緒」と言うことを、改めて肝に銘じないとねぇ…

ブログ炎上被害タレントが公表 男性タレントのブログが悪意の書き込みで炎上した事件を巡って、被害者のスマイリーキクチさん(37)が5日、被害に遭ったのは自分であると公表したうえで、所属事務所を通じ、「このままでは仕事に影響し、家族も不安にさせるので警察に届けた」とするコメントを発表した。
それによると、スマイリーキクチさんは約10年にわたって、東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺人事件に関与したとする事実無根の中傷をインターネット上に書き込まれ、「殺害予告とも受け取れる内容にまでエスカレートした」としている。

昨日の昼にこのニュースを聞いた当時、「37歳のタレント」と言う表現だったので誰なんだと思ってたら、スマイリーさんでしたか。
「ニコニコ笑いながら毒を吐く」スタイルで、オイラ個人的には好きな芸人さんの一人である。
確かボキャブラの時は元B-21のヒロミ(この人もすっかりテレビで見なくなったなぁ)に「足立区出身の元不良」ってイジられてた記憶があるけど、それがエスカレートしてしまった結果なんだろうか…

最近、何の根拠がないのに人を傷つけるというケースが、どうも増えているような気がする。
ネットの「匿名性」なんて、それこそあってないようなものだし、「書き込みには責任が伴う」事を改めて認識しないとねぇ。

|

« 結果は出た、けれど | トップページ | 得点(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/43969816

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて実感:

« 結果は出た、けれど | トップページ | 得点(BlogPet) »