« 連覇達成 | トップページ | とりあえず…ビール?? »

2009/03/26

昨日のナビスコ、他

J1はリーグ戦が中断し、ナビスコカップの予選リーグがスタート。
J2も平日ながらリーグ戦が行われました。

ナビスコカップ予選第1節

ACLに4クラブが参戦している関係で、7クラブずつの1回戦総当たりの変則開催となった今年の予選。各組の2位までが決勝トーナメントに進出となる。

Aグループはサンフレッチェがレッズを、アルディージャがアルビレックスを降し白星スタート、マリノスとジュビロは引き分けで勝ち点1を確保となった。
サンフレッチェのレッズ戦勝利は1999年以来の実に10年ぶりだとか。

Bグループはモンテディオがサンガに、レイソルがFC東京にそれぞれ勝利、ヴィッセルとジェフは引き分けでのスタート。
モンテディオは今シーズンホームゲーム初勝利となった。

J2第4節

前節まで4クラブが連勝していたが、セレッソとベルマーレが連勝を伸ばした一方、愛媛FCはロアッソと引き分け、ザスパはFC岐阜に敗れ、明暗が分かれる結果に。
その後に続くグループからは、ヴァンフォーレがベガルタに、ホーリーホックがヴェルディに勝ちともに3連勝と、上位陣は6クラブで形成されることに。

アビスパが今シーズン初勝利、サガンがようやく勝ち点1を確保した一方、新規参入組の初勝利はまたお預け。
何かの『きっかけ』があれば、一気に化ける要素は持っているんだけどねぇ。

|

« 連覇達成 | トップページ | とりあえず…ビール?? »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/44469035

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のナビスコ、他:

« 連覇達成 | トップページ | とりあえず…ビール?? »