« リンク(BlogPet) | トップページ | 今日の味スタ »

2009/03/22

なんだかなぁ…

今後も「モンテディオ」 フルモデルチェンジ構想廃案(河北新報)

すべてを「なかった事にする」のはもったいない気がするけどねぇ。

サッカーJリーグ1部(J1)のモンテディオ山形を運営する山形県スポーツ振興21世紀協会は19日、天童市で理事会を開き、チームのイメージを一新する「フルモデルチェンジ構想」について協議した。チーム名を「月山山形」に変更する案は、「モンテディオ」の名前がサポーターに親しまれているとして、採用しないことを決めた。

昨年末に突如降ってわいたように見えるこの話。
大体の流れは、こちらのサイトで把握していたし、モンテディオを何とか山形に浸透させたいという思いは伝わってきていたが、いかんせん「断片的な報道」が一人歩きしてしまったような気がしてならない。

チーム名やユニフォームの色の変更はサポーターの反発が大きいのはヴィッセルの例を見ても分かるとおりで、あまり得策ではない。
ただ、「モンテディオを通して山形を知ってもらう」ためには何が必要なのか、と言う広い意味での「議論」はあっても良いし、このプランの中にも「地域産業との連携」と言ったヒントになるようなフレーズもある。
全てをなくしてしまうのはもったいない、と思うのだが。

|

« リンク(BlogPet) | トップページ | 今日の味スタ »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/44426173

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ…:

« リンク(BlogPet) | トップページ | 今日の味スタ »