« やっと来た! | トップページ | 昨日のナビスコ、他 »

2009/03/25

連覇達成

日本、韓国との延長戦制し連覇/WBC(nikkansports.com)

とりあえず「ホッとした」と言う感じでしょうか。

<WBC:日本5-3韓国>◇23日(日本時間24日)◇決勝◇米カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャースタジアム  日本が宿敵韓国とのしびれるような大接戦を制し、連覇を達成した。
3-2で迎えた9回裏、ダルビッシュが打たれ延長戦へ突入。しかし10回、2死二、三塁からイチローが中前へ鮮やかにはじき返し2者生還。5-3と勝ち越し、韓国を振り切った。

詳細は家に帰ってからTBSの特番で見ましたが、9回で同点のまま凌いだことが大きなポイントだったと思います。
韓国は間違いなくこの回に勝負に出ていたしねぇ。
10回のチャンスにイチローに回ってくるあたり、やっぱり「持ってるなぁ」と言う感じでしたね。

ドベイスターズのファンとしては、内川が外野で年1の「男前プレー」を見せてしまったので、ペナントは全く期待できなくなったのが残念…元々そんなに期待してないと言うのはこの際置いといて(爆)。

…それにしても、『世界一決定戦』と銘打った大会で、日本と対戦したのが4カ国だけ、というのは何とかならんだろうか。
第2ステージの敗者復活を、たすき掛けにするだけでも印象は随分変わるような気がするのだが。

|

« やっと来た! | トップページ | 昨日のナビスコ、他 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/44459702

この記事へのトラックバック一覧です: 連覇達成:

« やっと来た! | トップページ | 昨日のナビスコ、他 »