« いよいよ… | トップページ | まぁ、そうなるわな »

2009/03/02

思い出のテレビゲーム

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

まんま「ファミコン世代」のオイラが通りますよ…

ファミコン世代とは書いたが、我が家にファミコンが来たのは小学校高学年と、発売から結構経ってからの話。
そんなオイラのテレビゲームの原体験は、やっぱり「スーパーマリオ」…あまりうまくなかったけど(汗)。

その後はゲーム機の進化を重ねるにつれて、ハードもスーファミ、PS、ドリキャス、PS2、DSと増えていったが、思い出、と言うかどっぷりはまったものと言うと、格闘ものは早々にドロップアウトしたので(苦笑)、スポーツものやRPGがやっぱり多い。
その中でも現在のオイラに多大な影響を与えているのは「ダビスタ」と「サカつく」。
この2タイトルのシリーズのプレイ時間は群を抜いているだろうし、もし出会ってなければ、今のオイラはだいぶ違っている、と言っても過言ではないと思う。
「サカつく」に至ってはこれを買うためにドリキャスを買ったぐらいだし(笑)。
これを勧めてくれた友人とビジュアルメモリを持ち込んで対戦したりもしたが、似たような選手構成になるのはご愛敬としても、ゲームのシステムは良くできていて、気がついたら結構時間が経っていた…というオチも多かったねぇ。

|

« いよいよ… | トップページ | まぁ、そうなるわな »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/44219202

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のテレビゲーム:

« いよいよ… | トップページ | まぁ、そうなるわな »