« 目の付け所は良し | トップページ | 油断は禁物、だが »

2009/04/02

あるあるあ(以下略)

「PC内でファイルを迷子にしたことのある人」が7割(ITmedia)

たぶん『誰もが通る道』ではなかろうか…

「PC内のファイルをどこに保存したか分からなくなり、迷子にしてしまったことがある」人は7割――アイシェアがファイルの整理についてネットユーザーに聞いたアンケートで、こんな結果が出た。
20~40代のユーザーにネットで調査し、380人から回答があった。「よく迷子になる」が7.6%、「たまに迷子になる」が63.7%で、合計71.8%が“ファイルの迷子経験”があった。

これ、「仕事とかで当たって冷や汗をかいた」って経験をお持ちの方は結構いるんじゃ、と思う。
オイラもその経験は枚挙にいとまがないし、時間がないときは最終手段の「検索」に頼って…と言うオチになる。
フォルダ別に管理しよう、とは思うんだけど、その中身を再整理する時間が取れないまま中身が相当な量になり、いざ使おうとすると見あたらない、と言う感じかなぁ。

たまには保存したフォルダの中身を見てみましょう、って事にしておくか。
その前にオイラ、人生の迷子なんだけどね(爆)。

|

« 目の付け所は良し | トップページ | 油断は禁物、だが »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

■パソコン内での「ファイルの迷子」7割が経験あり~ファイル迷子経験のない人は「きれい好き」?―解決法は「整理をしなこと」?
こんにちは。ファイルを迷子にしたことはありますか?私は、10年くらい前からそのようなことはなくなりました。その方法は、というと世間の常識とは全く異なる方法です。それは、「整理をしない」ことです。整理をすると、かえってファイルは迷子になりやすくなります。もし、丹念に整理をしていて迷子のファイルがないというなら、おそらく、それはあまり扱う情報量が少ないだけです。情報を扱う量、種類も多い人なら、整理の時間など勿体ないです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。なお、これは、ソフト会社などの宣伝ではありませんのでご安心ください。

投稿: yutakarlson | 2009/04/03 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/44539489

この記事へのトラックバック一覧です: あるあるあ(以下略):

« 目の付け所は良し | トップページ | 油断は禁物、だが »