« 試合終了 | トップページ | 今日のエコパ »

2009/04/19

今日はジュビロ戦

前節はフロンターレに競り勝ち、徐々に上昇気配に転じつつあるエスパルス。
今日はアウェイでジュビロとの「静岡ダービー」に臨みます。

ジュビロは開幕戦でモンテディオに大敗したのが響き、ここまでリーグ戦未勝利の状況。
ただでさえこの一戦に対しての「勝利への思い」は計り知れないだろうし、是が非でも勝ち点3がほしい状況も相まって、相当タフな試合になる、と思われる。

エスパルスから見れば、「自分たちのサッカーをやりきること」が重要なポイント、となるでしょうか。
おそらくジュビロは先手を取ろうと攻勢を強めて出てくるだろうが、主導権を手放さないようにしたいところ。
その意味では、前節のフロンターレ戦が良いシミュレーションになった、と言っても良いのかもしれないが…
また、ジュビロのディフェンス陣は「裏を取られやすい」というのも今シーズンの特徴。
岡崎や一樹のような「タテに強い」選手がカギを握りそうな感じでしょうか。

色々な意味で今シーズンの「試金石」になるかもしれない一戦となりましたが、ここまででつかんだ自信を本物にするためにも、勝ち点3はやはり譲れないところ。
やはり最後は「気持ちで負けないこと」でしょうね。

|

« 試合終了 | トップページ | 今日のエコパ »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/44716568

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はジュビロ戦:

« 試合終了 | トップページ | 今日のエコパ »