« あるあるあ(以下略) | トップページ | 今日の日立台 »

2009/04/03

油断は禁物、だが

豪州当確!日本一番乗り見えた(nikkansports.com)

日本にとっては「都合が良い」結果、と言って良いでしょうね。

日本の「W杯一番乗り」が見えた。アジア最終予選A組は1日、2試合が行われ、ホームにウズベキスタンを迎えたオーストラリアは2-0で快勝。バーレーンがカタールに勝ったためにW杯出場決定は持ち越したが、勝ち点を13と伸ばして2位以内を確実にした。日本は6月6日のウズベキスタン戦に勝てば今予選世界最速でW杯出場が決定する。

一昨日にワールドカップ予選が行われましたが、オーストラリアが勝ったことで、日本に本戦出場の目が強まった、と言う話。
順位表に目を向けると、日本はオーストラリアに次ぐグループ2位で、3位のバーレーンとの勝ち点差は4。次節はそのバーレーンがお休み、と言うことで日本はウズベキスタン戦で勝ち点3を持ち帰ってくればその時点でOK、と視野が結構広がった印象。

4日後にホームでカタールとの一戦もあるが、「ホームで決めれば…」などと変な欲を出さずにキッチリ勝ち取りに行かないと…ねぇ。

|

« あるあるあ(以下略) | トップページ | 今日の日立台 »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/44549563

この記事へのトラックバック一覧です: 油断は禁物、だが:

« あるあるあ(以下略) | トップページ | 今日の日立台 »