« やっぱりそう来たか | トップページ | マスクを買ってみた(BlogPet) »

2009/05/27

マスクを買ってみた

…と言っても、薬屋で売ってるようなモノとはちょっと違う。
それは別に手配したけどね。

前々から自転車通勤をしているオイラ。
最近自転車を買い換えてからというもの、自転車での行動範囲が結構広がったが、車道を走る機会も飛躍的に増えた事もあり、「排気ガスで肺がやられやしないか」心配になってきた。
他の自転車乗りがどんなモノを選んでいるのか、ここ数週間気になって探してみたら、イギリスのレスプロというメーカーが作ったマスクに行き当たった。

詳細の説明はこちらのページを見ていただくとして、とりあえず代理店経由で発注した「スポーツタイプのモノ」が昨日宅配便で届いた。
顔に密着するタイプなので鼻呼吸はちょっと難しいが、口で呼吸する分にはほとんど問題なさそう。排気ガスだけでなく花粉にも有効のようで、「良い買い物」をしたのかもしれない。

ただ、難点を一つあげるとすると…これをしたままコンビニで買い物はさすがに勇気がいるなぁ。
自分が慣れるのと周りの人が見慣れるのは全く別の問題、と言うことで(苦笑)。

|

« やっぱりそう来たか | トップページ | マスクを買ってみた(BlogPet) »

その他スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/45142636

この記事へのトラックバック一覧です: マスクを買ってみた:

« やっぱりそう来たか | トップページ | マスクを買ってみた(BlogPet) »