« 新宿にて | トップページ | 週末のナビスコ ほか »

2009/05/31

今日の買い物

職場が変わって2ヶ月経過して、状況が少しずつではあるがぼんやり見えてきた。
今はそれほどでもないが、来月、再来月あたりから出張に出る機会が多い職場のようで、近場ならまだ良いが、行く場所には関東以外の場所も含まれている。
なんだかんだ言って、結構ハードな職場だったのね(笑)。

となると、出先でもある程度仕事のイメージを固める必要は当然出てくるし、「走り書きのメモ」だと自分は分かっても他の人に伝える手段としてはやはりいただけない。
そんなわけで、「セカンドマシン」の存在を、半ば「必要に迫られる形」で検討することになり、久々のオフになった今日、このブログではおなじみとなった新宿の某カメラ量販店へ、となった次第。

オイラの当面の狙いとしては、最近では「ネットブック」とも言われるUMPC。
「イー・モバイルの契約とセットで100円のPC」と言えば、「あぁ、あれね」と言う方もそれなりにいらっしゃるのではないだろうか。

どんなモノがあるか事前にそれほど下調べもしないまま、とりあえず行ってみるか、と思い売り場まで行ってみたら結構種類があってちょっとビックリ。
色々触ってみても、あまりぴんと来るモノがなかったが、コーナーの隅っこにVAIOのタイプPが。
店員に聞くと「100円の対象ではないけど…」と言う反応だったが、来週新モデルがリリースされることもあって、10月のノートPC買い換えの時に発生したポイントで十分カバーできる範囲内だったので、あっさり購入決定。
USBタイプのOFFICEの互換ソフトに、5年の延長保証を追加で付けても投資額は1000円ちょっとですみました。

今日の買い物

とりあえず今はバッテリーの充電をしてますが、片手で持ち運びができる大きさに、今更ながら驚きですね。
イーモバイルは「料金は月末締めの日割り計算」らしいので、細かいセットアップは明日以降に回すことにします(笑)。
週末のナビスコが格好のシェイクダウンの機会ですかねぇ…

|

« 新宿にて | トップページ | 週末のナビスコ ほか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/45191997

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物:

« 新宿にて | トップページ | 週末のナビスコ ほか »