« お楽しみは… | トップページ | メモ(BlogPet) »

2009/06/03

予想通りのオチ

五輪男子年齢制限でFIFA改正案先送り(nikkansports.com)

そりゃIOCが納得しないだろうに。

国際サッカー連盟(FIFA)は5月31日、バハマ・ナッソーで開いた理事会で、夏季五輪男子の年齢制限改正案を来年まで総会に諮らないことを決めた。FIFAは3月の理事会で、現行の23歳以下から21歳以下に引き下げる改正案をまとめ、6月2、3日の総会で決定する見通しだった。しかし、規則改正は国際オリンピック委員会(IOC)の反発が予想され、五輪競技から外される可能性もあるために、FIFA内からも反対意見が出ていた。今後プロジェクトチームを立ち上げて、改正案を再検討する。改正が先送りされたため、日本協会の犬飼会長は急きょ総会出席をキャンセル。6日のウズベキスタン戦視察は予定通り行われる。

「オリンピックにフル代表を出させたい」IOCに「ワールドカップの価値を落としたくない」FIFAですから、双方納得する着地点はまずあり得ない。
どちらかと言えば、IOCの方が抜けたら困る、と言うニュアンスなのかな、と思ってたらさにあらずだったのにはちょっと驚いた。
やっぱり「巨額な分け前」が無くなるのはちょっと…なんだろうか、と思うのは下衆の勘ぐりだろうか。

とは言え、もうひと山来そうな気がしますねぇ。この先どうなる事やら。

|

« お楽しみは… | トップページ | メモ(BlogPet) »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/45218908

この記事へのトラックバック一覧です: 予想通りのオチ:

« お楽しみは… | トップページ | メモ(BlogPet) »