« これはこれでいいのでは | トップページ | 今日の国立 »

2009/06/24

どっち、と言われても…

コネタマ参加中: 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?

これはケースバイケースじゃないかなぁ。

基本は「いつもニコニコ現金払い」のオイラだが、高額な買い物のように、なかなかそうも行かないケースが増えている。
ネットショッピングだとむしろクレジットカードが便利だし、使い分けているのが現状ですね。
まぁ、クレジットの買い物はJALカード一本にまとめてるので、言わば「陸マイラー」なんだが…(笑)

ただ、クレジットだと「いくら使ったか忘れる」という罠が待ってるしなぁ。
こればっかりは自分で管理するしかないんだけど。

|

« これはこれでいいのでは | トップページ | 今日の国立 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/45436662

この記事へのトラックバック一覧です: どっち、と言われても…:

« これはこれでいいのでは | トップページ | 今日の国立 »