« サンタマリア(BlogPet) | トップページ | おいおい… »

2009/06/26

なんとまぁ…

あの「日本ブレイク工業」が本当に“解体”危機 (夕刊フジ)

久々に名前を聞いたと思ったら、エラい事になってるような…

5年ほど前、契約社員が作詞作曲したロック調の「社歌」が大ブレークし、CD10万枚を売り上げた解体業者「日本ブレイク工業」(横浜市)が自社の“解体危機”に瀕していることが分かった。ホームページ閉鎖を機に倒産のウワサがネット上を駆けめぐっていたが、真相は社歌以上に破壊的なものだった。

社歌を紹介した「タモリ倶楽部」をリアルタイムで見て、およそ企業ソングとは思えない「ぶっ飛び具合」に爆笑したことを良く覚えている。
そのカイシャがまさかこういう事態に陥っているとは…文字通り「解体」してどうするんだか(苦笑)。

しかしまぁ、こんなにひどくなるまで誰も気づかないモンかねぇ。
「年商1億5千万の会社で3年間で5億を横領」なら、どっかしらで怪しい部分が出てきてもおかしくないと思うのだが。

|

« サンタマリア(BlogPet) | トップページ | おいおい… »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/45455001

この記事へのトラックバック一覧です: なんとまぁ…:

» マイケルジャクソン緊急搬送 死亡! [マイケルジャクソン死亡!!]
マイケルジャクソン死亡!!ロサンゼルス市内の自宅で・・「スリラー」など1980年代以降に大ヒットを連発 [続きを読む]

受信: 2009/06/27 07:29

« サンタマリア(BlogPet) | トップページ | おいおい… »