« 今日のお出かけ | トップページ | 週末のJ »

2009/07/05

甘さ×甘さ?

「マックスコーヒー」新作はバニラ風味&ビタミン配合(東京ウォーカー)

どんななのか全く想像がつかない、けどちょっと飲んでみたい。

強烈な甘さが特徴的な“あの”缶コーヒーから新作が登場する。それは、コカ・コーラシステムから7/6(月)に発売される「ジョージア マックスコーヒーV」(120円/250g)だ。
(中略)この商品は、1975年から34年もの間、千葉県と茨城県で地域限定販売され“ご当地コーヒー”として人気を博し、今年2月に全国発売となった「ジョージア マックスコーヒー」シリーズの新作。練乳を100%使用したミルキーなおいしさはそのままに、今回はバニラの風味を加え、ビタミンB2やB6など、7種類のビタミンを配合した“何かをはじめる時に飲みたいチャージ飲料”となっている。

オイラ自身、缶コーヒーは良く飲む方で、ブラックが中心なのだが、マックスコーヒーのような「とんでもなく甘い」ものも嫌いではない。
むしろ疲れて甘いものが欲しくなったときには、かなりの確率で自販機で見つけると買ってしまうほどである。
そんなマックスコーヒーに新作が出たそうなのだが…

ただでさえ『マックスコーヒーにバニラ風味』とそこはかとなく「やっちゃった感」が漂う上に、『コーヒーにビタミンが入ってる』というギャンブルまで行きますか。
昔発売された途端になかったことにされた「炭酸入りコーヒー」のような末路を歩かなければいいけど…

とりあえず、見かけたら飲んでみますよ。次いつ出会えるか分かんないから(笑)。

|

« 今日のお出かけ | トップページ | 週末のJ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/45548552

この記事へのトラックバック一覧です: 甘さ×甘さ?:

« 今日のお出かけ | トップページ | 週末のJ »