« 週末のJ | トップページ | やむなし、も »

2009/07/14

決まりましたか

選挙:衆院選 来月30日に 麻生首相、与党と合意--解散21日にも(毎日新聞)

等々力行けないよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

麻生太郎首相は13日昼の政府・与党連絡会議で、次期衆院選について、「今月21~24日衆院解散、8月18日公示、同月30日投開票」の日程を示し、与党幹部の了承を得た。首相は「麻生降ろし」の動きをにらみ、8月上旬投票の日程を模索していたが、東京都議選の惨敗を受け、与党内で先送り論が大勢となり、首相も応じざるを得なかったとみられる。

9月には任期満了を迎えるので、いずれは行われると覚悟はしてましたが…
とりあえず1ヶ月の猶予期間が与えられたことで、「政策」に焦点が当てられるのは悪いことではないかも。

オイラ個人的には、「麻生さんもなんだかんだ言われながらも結構実績を作ったなぁ」と思っている。金融危機の中アイスランドにIMFが融資を決めたときに、アイスランドの外相サイドから「日本のおかげ」と感謝された、とかは全くのスルーだからねぇ。
マスゴミの「過剰なまでの偏向報道」に惑わされることなく、自分の判断で的確と思われる候補に投票したいところですね。

…少なくとも民主党が政権を取ったら一番喜ぶのは「特アの3カ国」であることは間違いないんだけど、マスゴミがことごとくスルーし続けてるからねぇ。
もうそろそろ『抱えている爆弾』が炸裂しそうな気がするんだけど。

|

« 週末のJ | トップページ | やむなし、も »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/45629174

この記事へのトラックバック一覧です: 決まりましたか:

« 週末のJ | トップページ | やむなし、も »