« 決まりましたか | トップページ | ダメリーマン、北へ »

2009/07/15

やむなし、も

シャムスカ監督 解任のお知らせ(トリニータ公式)

この成績では文句は言えないかもしれんが…

シャムスカがトリニータにもたらしたものは、想像以上に大きいものだと容易に推測される。
瀕死の状態だったクラブを救い、昨シーズンはリーグ戦でクラブ最高となる4位フィニッシュにナビスコ制覇と、「地方のクラブでもやれる」と言うことを実証したのはその中でもかなり大きい、と言えるのではないだろうか。
ただ、昨シーズンの大躍進が、今シーズン仇となってしまったのは皮肉なものだが。

オイラ個人的に言えば、シャムスカだからこそ「こういう形」だけは避けてもらいたかったという思いが強い。
成績面だけで見ればこう言う結果になっても文句は言えないが、『2月にパンパシがあるのにチーム始動がJで一番遅い1月31日』と、満足にコンディション調整もできないまま実戦に突入したのに加え、ホームの九石ドームの芝の状態の悪さで負傷者が続出と、情状酌量の余地は十分にあった。
とはいえ、もしこういうアクションを起こすのであれば、もう少し早いタイミングでも良かっただろうし、ここまで来てしまった以上は「シーズン終了まで」と言う選択肢もありではなかっただろうか。(シャムスカの契約が今年で切れるのなら尚更)

まだ若い監督さんだし、またJの舞台に戻ってきてもらいたい、そんな気がしている。

|

« 決まりましたか | トップページ | ダメリーマン、北へ »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/45637967

この記事へのトラックバック一覧です: やむなし、も:

« 決まりましたか | トップページ | ダメリーマン、北へ »