« 週末のJ | トップページ | 明日は我が身かも… »

2009/07/28

このタイミング、かぁ

アレックス・ミラー監督の契約解除並びに江尻篤彦監督就任について(ジェフ公式)

今期の監督交代はこれで4クラブ目、と。

今季のジェフを見ると、良いときは良いが一度躓くとまた別のサッカーを試していて継続性に乏しかった印象が強い。良いサッカーをしているんだからもう少し突き詰めていっても良いんじゃ、と他サポながら思うこともしばしばあった。
また、守備はある程度整備できたものの、攻撃は個の力頼みという形は最後まで変わらなかった。「ビッグクラブ」のリバプールならともかく、ジェフで同じ事をやろうとすれば自ずと限界があると言うものでしょう。
ネット・バイーア、太田が加入し、さぁこれから、と言うところでの監督交代は無念であろうが、この成績ではやむを得ないでしょうか…

新体制を見ると、江尻さんにオシムさんの通訳として有名だった間瀬さんがコーチに復帰してる、と言うことは『オシムの頃に戻そう』と言う意図であろうか。
エスパルスとの対戦を見る限り、『もっとこうすれば…』と言う課題は散見している状況ですが、ここから巻き返しができるでしょうか。

|

« 週末のJ | トップページ | 明日は我が身かも… »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/45762718

この記事へのトラックバック一覧です: このタイミング、かぁ:

« 週末のJ | トップページ | 明日は我が身かも… »