« 昨日のナビスコ | トップページ | 天皇杯組み合わせ発表 »

2009/07/17

こ、これは…

携帯でメールしながら歩いててマンホールにストーンと落下(Gizmodo Japan)

見れば見るほど『出来過ぎのコント』のような気が…

何かしながらの携帯はもう本当に怖いです。
アメリカ、スタテンアイランドでAlexa Longueiraちゃん(15歳)がフタの開いていたマンホールに落っこちるという事件がありました。
Alexaちゃん、携帯メールに夢中でフタが開いているのに気づかなかったようです。マンホールの穴に4から5フィート(約1.2mから1.5m)落ちたAlexaちゃんですが、靴を片っぽ無くしたものの、背中と肩を擦りむいただけで大ケガにはなりませんでした。よかった。

マンホールのふたが開いてて周りに人がいない、と言うのもなんだが、「ピンポイントにふたの開いてるマンホールに落ちる」というのは相当なスキルの持ち主、と言わざるを得ないでしょう(笑)。

さらに記事を読んでいくと…この家族、間違いなく裁判起こすな。さすが訴訟大国アメリカ、と言うべきだろうか。

それはさておくとしても、携帯メールに気を取られて危ない目に…と言う流れはいつオイラの身に降りかかって来てもおかしくないなぁ。
「何事もほどほどが一番」と言うことで。

|

« 昨日のナビスコ | トップページ | 天皇杯組み合わせ発表 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/45654625

この記事へのトラックバック一覧です: こ、これは…:

« 昨日のナビスコ | トップページ | 天皇杯組み合わせ発表 »