« 週末のJ | トップページ | いよいよ?ようやく? »

2009/07/21

レイソルも、ですか

新監督にネルシーニョ氏就任(レイソル公式)

久々の日本での采配は、「降格圈からの脱出」が最大のテーマに。

ネルシーニョというと、J黎明期のヴェルディのコーチ、監督として数々のタイトルを獲得し、一時は日本代表監督へ、とも取りざたされたこともある。
その時は加茂さんが続投になって、「(協会は)腐ったミカン」と吐き捨てる、と言うオチになったが。

その後は一時グランパスの監督になった時期もあったが、それ以外はブラジル国内のクラブが中心で、直前のレシフェでもタイトル獲得と、ある意味で言えば『脂ののった』状態で3度目の来日、と言うことになる。

さて、現在のレイソルは勝ち点15で17位に低迷。とは言え、前節のガンバ戦では前半は互角と、少し光明が見えてきた。
今週末はアウェイで首位アントラーズとの対戦の正念場となりますが、ここで勝ち点を奪えるようだと、一気に雰囲気も良くなりそうな気がするが。

|

« 週末のJ | トップページ | いよいよ?ようやく? »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/45693465

この記事へのトラックバック一覧です: レイソルも、ですか:

« 週末のJ | トップページ | いよいよ?ようやく? »