« 想定内?の展開 | トップページ | 今日の夕食 »

2009/08/27

レアンドロ、カタールへ

FW レアンドロ選手 アル・サッド(カタール)へ完全移籍の基本合意(ガンバ公式)

またしてもオイルマネーの嵐ですな。

レアンドロはリーグ戦で得点ランキング4位に付けているうえに、ACLでもグループリーグで得点を荒稼ぎ。
となれば、中東のクラブの目にとまる確率は高いだろうし、こういう流れになる事は予想通りとも言えるでしょうか。

中東の各クラブから見ると、ブラジル本国から直接連れてくるより、システムがキッチリしているJリーグで実績のある選手の方が、戒律などが厳しいかの国のサッカーにフィットさせやすい、と言う事情もあるようで、この流れはまだ続きそうな気がします。
となると、各クラブの考え方も、転換期に差し掛かってきているのかもしれませんね。

それにしても、ガンバはこれでマグノ、バレーに続いて3年連続でストライカーが流出ですか。
西野さんも頭が痛いだろうな…

|

« 想定内?の展開 | トップページ | 今日の夕食 »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/46041115

この記事へのトラックバック一覧です: レアンドロ、カタールへ:

« 想定内?の展開 | トップページ | 今日の夕食 »