« 昨日のナビスコ ほか | トップページ | くまの肉まん、かぁ… »

2009/09/04

良い仕事してるねぇ

Googleのトップページにドラえもん、「9月3日」の誕生日で記念ロゴ。(Narinari.com)

なかなか手が込んでるなぁ、と言うのが率直な感想。

著名人や偉人の誕生日、何かの記念日、大きなイベントなどに合わせて変更され、ユーザーを楽しませてくれるGoogleのデザインロゴ。きょう9月3日は「ドラえもん」の誕生日ということで、Google日本版のトップページにはドラえもんをあしらったロゴが掲載されている。

節目ごとに変わるグーグルのロゴ、『ホリデーロゴ』と言うらしい。
Googleで1999年から2008年までのホリデーロゴが公開されているが、なかなか手が込んでいるものが多い。
こういう「遊びごころ」があるのは良いなぁ、と思う

ちなみに、ドラえもんは2112年生まれで、今年でマイナス103歳(笑)。
まだまだ当分先のような気がしますねぇ。

|

« 昨日のナビスコ ほか | トップページ | くまの肉まん、かぁ… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/46115854

この記事へのトラックバック一覧です: 良い仕事してるねぇ:

« 昨日のナビスコ ほか | トップページ | くまの肉まん、かぁ… »