« なんじゃそりゃ… | トップページ | さて、出発 »

2009/09/18

ここが正念場

東京ヴェルディ 株式譲渡承認の件(Jリーグ公式)

色々キナ臭い話が出てましたが、とりあえず一つの形に落ち着いた、と言うことでしょうか…

昨年末から、「日テレがヴェルディの経営から手を引きたがっている」と言う噂が流れ、パートナー探しの報道も流れてましたが、新たに作った持ち株会社に経営権譲渡、と言ういわば「ウルトラC」の離れ業で来ましたか…
とりあえず、最悪のシナリオだけは避けられた、と言うことは良し、としなければならないか。

とは言っても、チーム存続には「11月16日までに広告収入5億4千万を確保」と言う条件付きになった。
J1だった昨年でも約4億2千万、J2在籍時が2~3億と言うことを踏まえると、これはかなりの高いハードル、と言えなくもない。
ベレーザを日テレがネーミングライツという形式にするらしいが、これもどれだけになるかが未知数。
クラブにとっては正念場に入った、と言えるだろうねぇ。

…ちなみに、先日開示された経営状況を眺めたら、ヴェルディは人件費が26億2千万で、この数字はレッズ(24億)よりも上。
メスを入れるとすればやはりここからだろうねぇ。

|

« なんじゃそりゃ… | トップページ | さて、出発 »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/46240688

この記事へのトラックバック一覧です: ここが正念場:

» 東京V経営移譲正式決定。・・・の続報。 [ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio]
 経営難のJ2東京Vは16日に都内で開いた臨時株主総会で、親会社の日本テレビが保有する約98・8%の株式すべてを、ユースOBが設立した持ち株会社「東京ヴェルディホールディングス株式会社」(本社・渋谷区)に30日までに譲渡することで合意、承認したと発表した。だが... [続きを読む]

受信: 2009/09/18 20:58

» 鬼武チェアマン、活性化のために厳しく接してみては? [ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio]
いつも見ている週末のサッカー番組で、 ヴェルディ経営譲渡問題、大分トリニータのスポンサー問題を扱わなかったのは何故? 最近の東京ヴェルディ経営譲渡、大分トリニータのスポンサー問題、 横浜国際競技場のネーミングライツ更新問題、スカパー!の全試合生中継権からの... [続きを読む]

受信: 2009/09/23 18:05

« なんじゃそりゃ… | トップページ | さて、出発 »