« その手できたか | トップページ | 何てこった… »

2009/12/10

新たなステップへ

相馬 直樹 氏 監督就任のお知らせ(ゼルビア公式)

J屈指の「理論派」が、監督業をスタートさせます。

ゼルビアは戸塚さんが昨年監督に就任してから、JFL昇格、参入1年目で6位と順調なステップを踏んでいる。
Jリーグの準加盟申請は今のところ見送っている状況だが、近いうちには申請してくると思われる。

そんな中で、戸塚さんの契約が切れる事もあり、どういう手を打つのか気になってましたが、相馬さんの起用と相成りました。
Jリーグでプロ生活をはじめた選手が、監督に就任するのは初ではないでしょうか?

メディアの解説でも「理論的」で知られていますが、手腕としては未知数なだけに、こういう若いクラブを率いる、と言うのは案が面白いかもしれない。
どういう化学反応を見せるのか、ちょっと楽しみですね。

|

« その手できたか | トップページ | 何てこった… »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/46982865

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなステップへ:

« その手できたか | トップページ | 何てこった… »