« いくらなんでも… | トップページ | 新たなステップへ »

2009/12/09

その手できたか

2010シーズン 松本GMが監督就任、尹コーチがヘッドコーチ就任(サガン公式)

「継続性」の面で言えば、この手は「アリ」ではないでしょうか…

岸野さんが率いた3年間を引き継ぐに当たって、「外から監督を呼ぶよりかは内部昇格の方が…」と言う思いが強かったのであろう事は容易に想像できるし、尹晶煥というチョイスはそれを踏まえるとなるほど、と思わせるモノがある。

彼がS級ライセンスを持っていないという状況がネックであったが、ここで打ってきた手が「松本さんの現場復帰」と言うのは正直うならされた。
GM業と監督の2足のわらじは並大抵のことでは無いが、尹晶煥が育夫さんの手腕を自分のモノにできれば、相当な監督になりそうな気がしなくもない。

来シーズンの戦力がまだ未知数ではあるが、サガンはやっぱり手強い存在になりそうですね。

|

« いくらなんでも… | トップページ | 新たなステップへ »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/46975404

この記事へのトラックバック一覧です: その手できたか:

« いくらなんでも… | トップページ | 新たなステップへ »