« 今年ラストの更新 | トップページ | 今日の西が丘 »

2010/01/01

狙い通り、か

新年明けましておめでとうございます。
今年もこのブログをどうぞごひいきに。

さて、元日の風物詩と言えば、天皇杯の決勝ですが…

試合結果は次の通り(太字が勝利クラブ)
【87】 ガンバ大阪 4 - 1 名古屋グランパス

オイラはテレビ観戦でしたが、終わってみればガンバの「試合の流れを読む力」が際立っていたな、と言う印象が強いですね。
立ち上がりスロースターターのグランパスに対し、ルーカスのゴールで出鼻をくじき、中村のゴールで同点に追いつかれた後のグランパスの攻勢ものらりくらりとかわし、勝負どころと見るや一気に前に出て点を奪っていく底力は見事と言うほか無い。
グランパスから見れば、この攻勢の時間帯で一気にひっくり返したいところだったが、そこまで及ばなかったのが痛かったか。

この結果、リーグ3位のガンバが天皇杯を制した事で、ACLの最後の1枠はリーグ4位のサンフレッチェに転がり込んだ。
ペトロヴィッチさんのサッカーがアジアにどう映るかは非常に興味深いところだし、反面今シーズンの終盤で露呈した選手層の薄さが、過密日程でどう影響するかは気がかりでもある。
まぁ、このまま手をこまねいていることはないとは思うが…

いずれにせよ、新シーズンが楽しみになってきた、と言って良いでしょうかね。

|

« 今年ラストの更新 | トップページ | 今日の西が丘 »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/47177965

この記事へのトラックバック一覧です: 狙い通り、か:

« 今年ラストの更新 | トップページ | 今日の西が丘 »