« 「ガンブラー」にご注意を | トップページ | ひとまずは安心 »

2010/01/13

「老舗」の終焉

「さくらや」2月末で全店舗閉店~ベスト電器が事業清算(オリコン)

かつての「新宿の2強」の一角でしたが、結局はそうなりましたか…

家電量販店チェーンのベスト電器は12日、首都圏を中心に展開している「さくらや」を2月28日をもって全店舗閉店することを発表した。事業再構築の一環によるもので、ベスト電器は「当社はさくらやと共に、様々な業績改善施策を実施してまいりましたが、現時点で再建の目処が立っておらず、平成22年2月期中のさくらや事業の撤退及びその後の清算を決定しました」としている。

さくらやと言うと「♪安さ爆発」のフレーズでCMでもおなじみだったが、結局は閉店となりましたか…
不況の影響もいよいよここまできたか、と言う感じですね。
ポイントカードを持ってたら、使えなくならないうちに何とかしないと、ですね。オイラは持ってないけど。

立地条件は良いところは少なくないはずなのに、もったいないなぁ…と思ってたら、ベスト電器の筆頭株主であるビックカメラが増益が見込めそうな一部店舗の引き継ぎを検討しているとか。
ここらへんはさすがに抜け目ないなぁ。

|

« 「ガンブラー」にご注意を | トップページ | ひとまずは安心 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/47280239

この記事へのトラックバック一覧です: 「老舗」の終焉:

» 昔、目黒の駅ビルにも入ってたのよ。 [うえぽんの「たぬき鍋」]
「さくらや」2月末で全店舗閉店〜ベスト電器が事業清算 (oricon lifeより) http://life.oricon.co.jp/72368/ …首都圏を中心に展開している家電量販店チェーンのさくらやは12日、2月28日をもって全店舗閉店することを発表した。親会社であるベスト電器の“事業再構築”の一環によるもの。ベスト電器は「当社はさくらやと共に、様々な業績改善施策を実施してまいりましたが、現時点で再建の目処が立っておらず、平成22年2月期中のさくらや事業の撤退及びその後の清算を決定しまし... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 21:17

« 「ガンブラー」にご注意を | トップページ | ひとまずは安心 »