« ひとまずは安心 | トップページ | 今日のお出かけ »

2010/01/15

いや、驚いた

【Jリーグ】松本山雅FC、SC相模原が準加盟申請(MSN産経ニュース)

県リーグ1部から準加盟申請が出るとは思わなんだ…

Jリーグの羽生英之事務局長は13日、今季から日本フットボールリーグ(JFL)に参戦する松本山雅FCと神奈川県リーグのSC相模原から準加盟申請があったことを明らかにした。地域リーグの下部に当たる都道府県リーグからの申請は初めて。2月の理事会で審議し、承認されれば準加盟クラブはJFLのガイナーレ鳥取、FC町田ゼルビア、V・ファーレン長崎と合わせて5クラブになる。

今シーズンからJFLで戦う松本山雅はJを目指す姿勢を見せる意味でも、準加盟申請は予想通りとも言えるが、同じ立場のツエーゲン金沢ではなく相模原SCがこのタイミングで手を挙げてくるとは思わなかった。

相模原SCは現在神奈川県リーグ1部に所属し、元グランパスの望月さんが代表、監督には元ザスパの秋葉さん。さらに選手には元Jクラブの選手が少なくなかったりと、なかなか面白そうなチームではある。
1月31日にPSMをやるらしいし、一度見てみようか…それはさておき。

今年相模原市が政令指定都市になることに伴っての準加盟申請、と言うことなんだろうけれど、地域リーグを勝ち抜いてからでも遅くはないような気がするが…

|

« ひとまずは安心 | トップページ | 今日のお出かけ »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/47297687

この記事へのトラックバック一覧です: いや、驚いた:

« ひとまずは安心 | トップページ | 今日のお出かけ »