« 朝マックも、かぁ | トップページ | 今日の西が丘 »

2010/06/19

え、どういうこと?

張本氏と衝突? 江川紹子氏が出演見合わせ TBS「サンデーモーニング」(MSN産経ニュース)

一歩間違えれば「言論統制」だぞ、これ…

ジャーナリストの江川紹子さんが、コメンテーターとして出演しているTBSの報道番組「サンデーモーニング」(日曜午前8時)で野球解説者の張本勲さんと意見がぶつかり、TBSから今月20日の出演を見合わせるよう求められたことを18日、自身のツイッターで明かした。 TBS宣伝部によると、意見の食い違いがあったのは5月23日。同番組内「御意見番スポーツ」コーナーで、張本さんがプロ野球の楽天、岩隈久志投手の途中降板について「喝ッ!」と一喝した後に「最後までマウンドを守るのがエース」などと精神論を説いた。これに対し、江川さんが「えーっ」「途中降板もありなのでは?」などと反論、意見の食い違いがあったという。

この回の放送は残念ながら未見だが、オイラ個人的にはこういう展開があっても「アリ」じゃないか、と思う。
色々な意見があるのは当然だし、こういう見方もあるよ、と提示する機会としても良いタイミングだと思うんだけど。
それで張本さんが気分を害した、とすればあまりに「大人げない」んじゃないかい?

|

« 朝マックも、かぁ | トップページ | 今日の西が丘 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/48665634

この記事へのトラックバック一覧です: え、どういうこと?:

« 朝マックも、かぁ | トップページ | 今日の西が丘 »