« やはりもたなかったか… | トップページ | 今日のニッパツ »

2010/06/04

人災、ともいえるか

塁審「人生最大のミス」“完全試合”誤審でパ~ (サンスポ)

こりゃピッチャーにとっては「悔やむに悔やみきれない」だろうねぇ。

タイガースのガララーガがインディアンス戦で、九回二死まで一人の走者も許さない快投。しかし、塁審の判定ミスで歴史的快挙を逃した。
イ軍27人目の打者、ドナルドの打球は一、二塁間へ転がり、捕球した一塁手がベースカバーに入ったガララーガへ送球。アウトのタイミングに見えたが、ジョイス一塁塁審はセーフと判定し内野安打が記録された。22年のキャリアを持つ同塁審は試合後、「審判人生の中で最大のミス。私が完全試合をフイにした」と誤審を認めた。

このシーンの動画がYouTubeに転がってましたが…こりゃ完全にアウトでしょう。
バッターもセーフになった直後に「ええっ?」と言う顔をしていたのがなんか印象深いなぁ。
メジャーもビデオ判定はホームランかどうかの判定しか使ってないようだし…と思ってたら、コミッショナーの裁定で記録が変わる可能性もあるらしい。
はてさてどうなることやら…

|

« やはりもたなかったか… | トップページ | 今日のニッパツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/48538026

この記事へのトラックバック一覧です: 人災、ともいえるか:

« やはりもたなかったか… | トップページ | 今日のニッパツ »