« 待ち合わせは… | トップページ | つい買ってしまうもの »

2010/06/22

なんだかなぁ…

マーリンズ 「ブブゼラ」で敗戦…ナインは怒り心頭(スポニチ)

やっぱり海を越えましたか…

サッカーW杯南アフリカ大会の代名詞ともなっている民族楽器「ブブゼラ」が大リーグの試合で悲劇を呼んだ。19日(日本時間20日)のマーリンズ―レイズ戦でマ軍は先着1万5000人の入場者に「ブブゼラ」を配布。しかし、観客席からの大音量が一つの要因となり、マ軍と球審の間に選手交代の伝達ミスが生じ、9回裏に打順間違いが起こった。ブブゼラの騒音にかき消される形でサヨナラ機を逸し、試合にも敗れたマ軍ナインからは、怒りが噴出した。

ブブゼラの音になじみの少ないスポーツだとこういうことが起きるだろうなぁ、とは思ってましたが、まさかMLBが最初になるとは思っても見ませんでした。
配った方のマリーンズがサヨナラ負けを食らい、まさに「踏んだり蹴ったり」だったようですね…

日本でも遅かれ早かれ持ち込まれるんだろうけど…多分受け入れられないんだろうな。

|

« 待ち合わせは… | トップページ | つい買ってしまうもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/48691200

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ…:

« 待ち合わせは… | トップページ | つい買ってしまうもの »