« 週末のJ | トップページ | 売れてますか… »

2010/06/15

大きな一歩

ワールドカップグループリーグ 日本-カメルーン

ある意味で言えば「歴史が動いた日」に立ちあえた、とも言えるでしょうか。

カメルーンの出来がワヤ、というのも少なからずありましたが、「他国開催のワールドカップ」で初勝利ですよ。
本田の先制ゴールからの時間(特に後半20分以降)が長いこと長いこと(笑)。
最後まで集中を切らさず、勝ち点3をもぎ取ったことはこの後を考えると非常に大きい。

次は優勝候補筆頭のオランダとの一戦。
オランダも緒戦勝利し、リラックスした状況で臨んでくることが想定されるだけに、相当にタフな一戦になるであろう。
今日のような「守ってカウンター」がうまくハマってくれるか、が大きなポイントになるでしょうか…

|

« 週末のJ | トップページ | 売れてますか… »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/48634942

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな一歩:

« 週末のJ | トップページ | 売れてますか… »