« そりゃそうだ… | トップページ | なかなか粋なことを »

2010/07/08

暑いものは暑い

クールビズ、本音では「やっぱり暑い」(Business Media 誠)

身も蓋もない、と言われるかもしれんが、やっぱりそうだよね…

夏場の冷房温度を28度と高めに設定するクールビズ。導入から6年目を迎えた今日、勤務先の室温を、どのように感じているのだろうか?
在職者に尋ねたところ、「とても暑い」(17.6%)、「少し暑い」(38.3%)と、全体の55.9%が暑いと感じていることが分かった。「ちょうどいい」と答えたのは29.3%に過ぎず、快適な仕事環境とはいい難いようだ。

オイラのカイシャでもクールビズを採用しているが、やっぱり暑いもんは暑い。
デスクワークしているだけでも汗でインナーが貼りついてくる感じがするから、最近は家に帰ったら水のシャワーを浴びはじめたぐらいである。
暑がりでないオイラがそんな感じだから、まぁこの結果は推して知るべしでしょう。

それでも「寒い」と感じている方がいるのは、エアコンの吹き出し口の直下とか、効きすぎるところにいるのかもしれんねぇ。

|

« そりゃそうだ… | トップページ | なかなか粋なことを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/48824175

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いものは暑い:

« そりゃそうだ… | トップページ | なかなか粋なことを »