« 週末のJ | トップページ | やってくれるわ… »

2010/08/10

Google Chromeを入れてみた

インターネットのブラウザは、特に深い考えもなくIEを使っていた。
FirefoxやらSafariやらもリリースされていたが、なんとなく「インストールがめんどくさい」と二の足を踏んでいた、と言うのが正直なところ。

そんなオイラだが、ついに重い腰を上げることになった。

きっかけは帰りがけに寄ったコンビニで立ち読みした記事。
記事の中で「早くて軽い」と触れ込みのあったGoogle Chromeにどういうわけか惹かれ、家に帰った後インストールしてみた。

…いやぁ、看板はダテではないですな(笑)。
今までIEを使っていたのがバカらしく感じるくらいの速さ。これには正直感心した。
ただ、ココログのエントリ作成画面を見るとまだIEの方に軍配が上がるかな。これだけのためにIEを使うのはなんかシャクだけど(苦笑)。

|

« 週末のJ | トップページ | やってくれるわ… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/49110030

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chromeを入れてみた:

« 週末のJ | トップページ | やってくれるわ… »