« 週末のJ | トップページ | 腰を据えても良い »

2010/08/24

iPhoneをdocomoで、ねぇ…

iPhone 4をドコモ回線で「思いっきり快適に」 日本通信がmicroSIM発売 月額6260円(ITmedia)

潜在的な需要は大きいんだろうけど、ハードル高そうだな。

日本通信は8月23日、海外で販売されているSIMフリー版iPhone 4をNTTドコモ回線で使うためのmicroSIMカード「talking b-microSIMプラチナサービス」を発表した。月額基本料は6260円。まずは事前予約したユーザーを対象に、26日から順次、販売の案内を始める。

オイラの周りにもiPhoneユーザーが増えているが、スタジアムでは試合開催日のハーフタイムや試合終了直後はほぼ使用不可になるなど、オイラの周りではあまり評価が高いとは言い難い状況にある。
これはソフトバンクのネットワークが他のキャリアに比べて貧弱、ということもあるのかもしれんが…
iPhoneのヘビーユーザーにとっては、この一報は朗報になるのかもしれないが、オイラ個人的にはちょっと二の足を踏んでしまう。

勘違いしてはいけない点は「日本で買ったiPhoneでは使えない」と言うこと。
単純にソフトバンクの縛りがかかっているためで、これを利用するには海外からどのキャリアでも使える(いわゆるSIMロックフリーの)iPhoneをあらかじめ調達する必要がある。
これだけでも初期投資が結構なのに、月額6260円かぁ…そこまでするユーザーがいるかねぇ。

|

« 週末のJ | トップページ | 腰を据えても良い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/49235059

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneをdocomoで、ねぇ…:

« 週末のJ | トップページ | 腰を据えても良い »