« 週末のJ | トップページ | 究極…だなぁ(笑) »

2010/09/28

満を持して、かな?

J2甲府本拠地 陸上競技場の命名権売却(スポニチ)

良いなり手が見つかると良いけど…

山梨県は27日、サッカーJリーグ2部のヴァンフォーレ甲府の本拠地・山梨県小瀬スポーツ公園(甲府市)の陸上競技場など県有2施設の命名権のスポンサー企業を10月1日から募集すると発表した。

ヴァンフォーレはJクラブの中でも地域密着に力を入れているクラブで、J2に参入した頃は1000人ちょっとだった小瀬の観客動員も、今では常時10000人近く入るようになった。
このタイミングでのネーミングライツ募集は、浸透度が高くなった地元だけではなく、対戦相手の他チームのサポ、あるいはメディアを通して他地域の人の目に触れる機会も増える、とメリットも大きいのでは、と個人的には思う。

シャトレーゼのような名の通った企業もあるし、手を上げる企業が出てくればいいけれど、果たして…

|

« 週末のJ | トップページ | 究極…だなぁ(笑) »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/49583408

この記事へのトラックバック一覧です: 満を持して、かな?:

« 週末のJ | トップページ | 究極…だなぁ(笑) »