« 昨日のナビスコ | トップページ | 今日のNACK5 »

2010/09/10

延長戦を変える…?

延長戦を廃止か変更? FIFAが検討へ(スポーツナビ)

どうなんだろうねぇ…廃止はちょっとどうか、とも思うけど。

【ローマ共同】国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は9日、FIFAの公式サイト上で、15分ハーフで行われるワールドカップ(W杯)の延長戦を、廃止もしくは変更する案を技術委員会などで検討する意向を示した。

先の南アフリカ大会で引き分け狙いのチームが目に付いた、と言うのがその理由らしいが、予選リーグの中ではそう言う戦い方をするのは戦略の一つだし、勝ち点を失うリスクの方が大きいことだってある。
また、延長はどちらも「点を取られたくない」意識が強く働くし、試合の流れが守備的に動くのは仕方ないか、と。

よりアグレッシブに、というFIFAの動きも分かるが、延長廃止で即PK戦、というのは個人的には興ざめに映る。
シルバーゴール方式が落としどころ、のような気がするけどねぇ。

|

« 昨日のナビスコ | トップページ | 今日のNACK5 »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

サッカー(海外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/49403798

この記事へのトラックバック一覧です: 延長戦を変える…?:

« 昨日のナビスコ | トップページ | 今日のNACK5 »