« やっぱり… | トップページ | 今日の西が丘 »

2010/10/30

にわかに信じがたいが

30キロ増バーガーのせい、マックに支払い命令(読売新聞)

そりゃ毎日食べればそうなるだろうけどさ…

【リオデジャネイロ=浜砂雅一】ブラジル南部リオグランデドスル州の労働裁判所が、「12年間で30キロ太ったのはハンバーガー試食を強制されたせい」というマクドナルド元店長の男性(32)の訴えを認め、同社に3万レアル(約140万円)の支払いを命じた。

ちょっと前に「スーパーサイズ、ミー」と言う映画があったが、あれはマクドナルドで1日3回、30日食べ続けたらどうなるか、というテーマだったと記憶している。
Wikipediaを見れば詳細が載ってるのでこちらでの説明は割愛するが、この日とは仕事上でそうなってしまったのだからある意味お気の毒、としか言いようがない。

ただ、ちょっと疑問なのは、店長が毎日食べる必要性があったのか、と言うこと。
他のスタッフもそれなりにいるんだろうから、ローテーションでやれば良かったんじゃ…と言う気もするが。

|

« やっぱり… | トップページ | 今日の西が丘 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/49884321

この記事へのトラックバック一覧です: にわかに信じがたいが:

« やっぱり… | トップページ | 今日の西が丘 »