« あまり意識してないが… | トップページ | 昨日のJ »

2010/11/10

す、すげー

山梨名物ほうとうがスイーツになった!(Excite Bit コネタ)

にわかに想像しがたいモノがあるが…

先日、山梨ドライブの途中に見つけたスイーツは、山梨生まれの私にとっても驚きだった。その名も「みみほうとうサンデー」。なんと、山梨の郷土料理である“ほうとう”をアレンジしたスイーツなのだ。

ほうとうと言うとアツアツのものを汗をかきかき食べる、と言うイメージが強い。
それをスイーツに…というのは、今までの発想を根底からひっくり返されたような感じだねぇ。

食べてみると「和のスイーツ」らしいのだが、やっぱりイメージできないなぁ。
今のところ中央道の双葉SA上り線だけでの限定販売らしいが、食べる機会があれば食べてみたいもんだ。

|

« あまり意識してないが… | トップページ | 昨日のJ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/49986069

この記事へのトラックバック一覧です: す、すげー:

« あまり意識してないが… | トップページ | 昨日のJ »