« 気持ちは分かるが… | トップページ | メンテナンス行ってきました »

2011/01/14

なんとまぁ…

競馬予想:「当たらない」相談急増 高額の情報料被害(毎日新聞)

予想なんてモノは逆から読めば本質が分かるものなのに…

競馬の勝ち馬を予想するという情報サービス業者に「絶対にもうかる」「八百長レースを仕込んである」などと勧誘され、高額の情報料を支払った消費者が「当たらない」と訴える相談が急増している。全国の消費生活センターに、10年4月から12月までに前年度同期の約2倍に当たる1667件の相談が寄せられ、約6000万円をつぎ込んだという男性もいた。国民生活センターは「詐欺的な勧誘には惑わされないで」と呼び掛けている。

スポーツ新聞を読んでると、だいたい週末になるとこの手の広告が競馬面の近くに載ってくる。
「毎週1レースを厳選して3点予想」だとか威勢の良い文句が並び、これだけ当たりました、と言う実績が載るのがパターンであるが…

オイラ個人的には予想は自分でするから楽しいのであって、それを他人任せにするのは楽しみ事態を放棄してるような気がするんだけどなぁ。
だって、そっちの方が負けても「諦めがつく」じゃない(笑)。

|

« 気持ちは分かるが… | トップページ | メンテナンス行ってきました »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬・POG」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
さっかりんを漂流してたらこちらのブログに流れ着きました
もちろん、清水サポです

競馬予想が外れて詐欺だと咬み付く・・・
大人も「ゆとり」なんですかね(笑)

おっしゃるように、予想を自分でする楽しみを放棄してますね
それだけではなく、責任を自分で負いたくないという感じもしますね

一昨日といいこの件といい、無責任な人が増えましたねぇ

まぁ自分もロト6とミニロトをクイックピック(機械まかせ)で購入してますが(笑)

投稿: 未完の蜜柑 | 2011/01/14 09:52

当たらない…
相談したいです(;;;´Д`)

投稿: 清○成駿 | 2011/01/18 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/50580515

この記事へのトラックバック一覧です: なんとまぁ…:

« 気持ちは分かるが… | トップページ | メンテナンス行ってきました »