« 試合終了 | トップページ | ここまで来たか… »

2011/01/11

巨星、墜つ

訃報:横澤彪さん73歳=元フジテレビプロデューサー(毎日新聞)

一つの大きな流れを作った方がまた一人…

「オレたちひょうきん族」「笑っていいとも!」などの人気番組を手がけた元フジテレビプロデューサーの横澤彪(よこざわ・たけし)さんが8日、肺炎のため亡くなった。73歳。

一言で言えば、現在のお笑いの基礎を作った、と言っても過言ではない方。
タモリ、たけし、さんまの3人を今の位置に押し上げ、「THE MANZAI」や「ひょうきん族」、さらには「いいとも」とヒットを連発。
「ひょうきん懺悔室」の神父さんとして表に出てきたのも異例、とも言えるでしょう。

良くも悪くも「今の日本のテレビのあり方」を主導した方でした。
安らかにお眠りください。合掌。

|

« 試合終了 | トップページ | ここまで来たか… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/50554839

この記事へのトラックバック一覧です: 巨星、墜つ:

« 試合終了 | トップページ | ここまで来たか… »