« ここまで来たか… | トップページ | なんとまぁ… »

2011/01/13

気持ちは分かるが…

Twitterに有名人の来店情報を店員が投稿 ウェスティンホテルが謝罪(ITmedia)

投稿前に一呼吸おいた方が良かったね…自戒を込めて。

ウェスティンホテル東京(東京・恵比寿)は1月12日、ホテル内の飲食店のアルバイト店員が、芸能人がプライベートで来店した情報などをTwitterに投稿し、顧客に迷惑をかけたとして謝罪した。

芸能人やスポーツ選手に遭遇した、と言う情報を他人に知らせたい、と言う気持ちは分からなくもないし、オイラも同じ立場ならそうするかもしれない。
ただ、アルバイトとは言えども「ホテルの従業員」という立場だとこれはアウトだな…お客のプライベートは守らないとダメだろうし。

Twitterなどで簡単に情報を発信できるようになったけど、発信する前に一度立ち止まってみる、と言う余裕が必要なのかもしれないですね…これはオイラにも当てはまるけど。

|

« ここまで来たか… | トップページ | なんとまぁ… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/50571646

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちは分かるが…:

« ここまで来たか… | トップページ | なんとまぁ… »