« 色々あるのね… | トップページ | 今日の馬入 »

2011/02/18

花粉症対策は…

もう15年近くの付き合いになった花粉症。
今のところはまだ発症していないが、そろそろはじまる頃かなぁ、と内心ビクビクしている。
珍しく規則正しい生活を送れている事が功を奏しているのかなぁ…?それはさておき。

オイラの場合は基本的な対策は薬でくしゃみと鼻水を抑え、毎晩ヨーグルトを食べるぐらい。
薬は色々試しましたが、「1日2回の眠くならない」タイプで落ち着きました。
ホントは耳鼻科に行って薬を処方してもらえば良いんだろうけど、眠くなる成分が入ってるので、スギ花粉が飛ばなくなるゴールデンウィーク明けでいつ飲むのをやめるかで数年難儀して結局行かなくなってしまった過去が(笑)。

@nifty×BIGLOBE花粉情報

ブログネタ: あぁ花粉症…。何か対策してる?参加数拍手

|

« 色々あるのね… | トップページ | 今日の馬入 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つ国外脱出


冬季に降水の多いところだと格段に楽ですお!!
その代りエスパルスが見られなくなる諸刃の剣


おみやげ?知りません(ぇ
以上ロンドンからお送りしました(何

投稿: ザンギュラ@UK | 2011/02/19 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/50901703

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策は…:

« 色々あるのね… | トップページ | 今日の馬入 »