« リスタート、決まる | トップページ | まぁ、そうなるね… »

2011/03/23

長引きそうかねぇ

コンビニの品薄、いつまで続く?(Business Media 誠)

ちょっと前の記事ですが、今でも有用な感じがするね…

首都圏では都市生活を支えるコンビニエンスストアの品薄が目立つ。東日本大震災の影響で生産拠点や物流網がダメージを受けているほか、カップラーメンや飲料水などの買いだめで需要が供給を大幅に上回っている。空っぽの棚は、いつになったら商品で満たされるようになるのか。

震災からもうじき2週間になるが、コンビニの棚は品薄状態が続いている。
一時期に比べれば供給力はある程度戻っているようだが、カップめんとか電池などは相変わらずの状況…「見つけたら買っておく」層が一定数いる、と言うことなんだろうねぇ。
こういったモノが戻ってくれば、普通の生活に戻りつつある、と言えるのかもしれないけれど、しばらくはかかりそうな感じだねぇ。

|

« リスタート、決まる | トップページ | まぁ、そうなるね… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/51198507

この記事へのトラックバック一覧です: 長引きそうかねぇ:

« リスタート、決まる | トップページ | まぁ、そうなるね… »