« とりあえず、第一歩 | トップページ | 今日のお出かけ »

2011/03/18

とんだ「とばっちり」

AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も(デイリースポーツ)

いちいち目くじら立ててもしょうがないってば…

公共広告により啓発活動を行っている社団法人のACジャパン(旧公共広告機構)に抗議の電話が殺到していることが17日、分かった。東日本大震災の影響によって、民放テレビ各局が民間企業CMの代わりに、同法人のCMを大量放送しており「しつこい」「不快感がある」「内容がそぐわない」というクレームが集中。同法人の提言CMはテレビ、ラジオ、新聞社など加盟社の会費で制作し、テレビ各局にはCM料も入らない。とばっちりを受けた形だけに、同法人も困惑を隠せなかった。

スポンサーが自粛してるから民放各社がCMを流せない分、ACのCMが穴埋めで流れている状況、と言うことを踏まえれば、もう少し寛大な心で…と思わなくもないが。
個人的には内容も頷けるものも少なくないし。
この状況で普通にCM流してたら「不謹慎だ」って叩くんだろうな、こういう人たちって。

|

« とりあえず、第一歩 | トップページ | 今日のお出かけ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/51153643

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ「とばっちり」:

« とりあえず、第一歩 | トップページ | 今日のお出かけ »