« 「甘くない」コーラ、発売 | トップページ | 今日の日産 »

2011/04/28

やった方が良い、けど

radiko、復興支援サイトを開設 - (japan.internet.com)

なんと言うか、小出しにする必要は無いと思うんだ…

radiko は2011年4月27日、東日本大震災の復興支援プロジェクトとして、復興支援サイトを4月28日12時にオープンする、と発表した。同サイトは、主な被災地区(岩手県、宮城県、福島県、茨城県)のラジオ7局(アイビーシー岩手放送、東北放送、ラジオ福島、茨城放送、エフエム岩手、エフエム仙台、エフエム福島)の放送を、IP サイマルラジオ放送ストリーミング配信サービス「radiko.jp」のシステムを利用し、全国に配信する。

地域密着性の強いラジオを通して、被災地の現状を把握しよう、と言う試みは当然アリだし、こういう手を打ったことは素直に評価したい。

けど、そこまでやれるんだったらもう全国展開しても良いんじゃないか、とも思うのはオイラだけだろうか…
一時期特別対応で全国のエリアを撤廃したけれど、技術的にあれができるんだったら、と言う感じがしてしまうのが正直なところ。
放送エリア内の「難聴取の解消」と「ラジオの聴取機会の拡大」が目的、というのは重々承知なのだけど。

|

« 「甘くない」コーラ、発売 | トップページ | 今日の日産 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/51517500

この記事へのトラックバック一覧です: やった方が良い、けど:

« 「甘くない」コーラ、発売 | トップページ | 今日の日産 »